資金繰りに困ったときに使えるポイント

クレジットカードにはポイント制度を導入しているところが多くあります。ポイントはクレジットカードでの支払いに対して数%程度でもらうことができ、さまざまなサービスや商品券、商品などと交換することができます。クレジットカードを決済用として普段から利用していると、結構な金額のポイントが貯まることになります。資金繰りに困ったとき、実はこのポイントに救われることがあるのです。

ポイントは現金にすることができないものがほとんどですが、ギフトカードと交換することができるものが多くあります。ギフトカードはそのままで支払いに利用することができないので、まずは現金に交換しなくてはなりません。人気のある商品券やギフトカードの場合、金券ショップで95%以上の価格で買い取ってもらえるものも多くあります。金券ショップは都心にあり人が多く利用するような店舗で販売するほうが買取率が高くなる傾向があります。

資金繰りに困ったときにこのポイントを交換し、利用することで一時的に支払いを回避できることがあります。たかがポイントと思わず、クレジットカードを作るときはできるだけポイント交換が迅速に行われるカードや、ポイントが貯まりやすいカードを選ぶと良いでしょう。ポイント交換は、カードのサービスデスクを設置しているようなところでは申し込んですぐに交換してもらえるものもあります。また、公共料金や家賃をクレジットで払うようにしておくだけで、年に数万ポイントは簡単に貯めることができます。

資金繰りに困っているときでも数万円程度でしたら比較的容易にかき集めることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です